GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/10・11 四国近県交歓小学生バレーボール大会 anpanman cup

<<   作成日時 : 2015/01/20 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アンパンマンカップ。

毎年、年度の締めくくりとして5年間通った大会。

今年で5回目、最後の参加です。
画像


画像


長いようで…

今、思い起こせばあっという間だったと感じますね。

レシーブした球が明後日の方向へ飛んで行ってたのが

ついこないだのように思えますが、今はなかなかの選手に

育ったんでは?と親の欲目も十二分に入りつつ・・・

とうとうこの日を迎えてしまいました(笑)

画像



最後の年、代替え後早々に

スマイル論田カップ3位、育成大会優勝!と続き、

これからだっ!という折、長女自身が腰を故障・・・


約4箇月間のバレー休止期間を宣告されましたが・・・

腐ることなく、日々の練習・大会に参加し・・・

「外から見るバレーも勉強になる」などと誰に刷り込まれたのか

わかりませんが、お生をいう長女にちょっと”ぐっ”と来たのも

いい思い出です。

いったん竿を収めて最後の1年間お付き合いさせてもらったのも…

これがきっかけになったかな???


いろんな出会いがあって、いろんな人にお世話になり、途中で

一緒に頑張った仲間との別れも経験しつつ・・・


よくよく5年間最後まで頑張ってやったと思います。

いろんな意味でよい環境に恵まれ、いい経験ができたと思いますね。

最後の大きな大会、試合結果は…でしたが。。。

夏の合宿で凌ぎを削ったライバルの優勝に

素直におめでとうと言えたのでは???


できれば中学校に行っても頑張って続けて欲しいなと思ってます。


☆試合結果:今年も女子一部リーグに挑戦しましたよ。

女子の部(一部予選リーグ)[第1日目]63チーム

会場:野市総合体育館

第1試合: vs 神出(兵庫県)

1セット目 21-15
2セット目 21-08

第3試合: vs 双葉(愛媛県)

1セット目 11-21
2セット目 19-21

女子一部リーグBクラス決定。。。

[第2日目]

会場:ポリテクカレッジ

 vs 香南市JVC

1セット目 20-21
2セット目 21-13
3セット目 11-7

 vs やましろJVC

1セット目 14-21
2セット目 15-21

画像


画像


画像


勝敗を分けたのはうちのブロックの上から打つ

アタック・鉄壁のブロックもそうですが・・・

うちとの確実な差は・・・ 彼女たち一人一人の

手の甲に書いたメッセージですかねェ。

しっかり仕事をこなし、ことごとくメッセージっ通り

役割を通されてましたね・・・。

目的をしっかり持つ。 大切な事ですよね。

凄いッ!

画像


試合が終わり、「必ず優勝してください」の

約束をしっかり”やましろJVC”のみんなは

守ってくれました。

おめでとうございます。


あと、小学校卒業まで残り数か月…

最後の”なかちゃんカップ”・卒部式まで

次の世代の育成お手伝い・自身の練習と

最後まで頑張っていこう!

これからも応援しています。

画像



当日、高知の天気は最高に良く。

さすが南国といった気候でとても気持ち良かったです。

最後のゆず庵、たたき亭と昼・夜とたたきを

腹いっぱい堪能し、夜はたらふく飲んで・・・

おそらく人生最後の野市動物園でコウモリにサヨナラし、

恒例の高知イオンにもよって。。。

いつも通りのanpanman cupを楽しんでこれました。

大会関係者の皆様、監督、コーチ、父兄の皆さん

ほんま楽しかったです。今までありがとうございました。

つづく。 

画像



・・・なんてね(笑)

==============================================

芝田キッズ2014’対戦成績 ※():率

Total試合数 103試合
勝ち:70試合(68%)
分け:4試合(4%)
負け:29試合(28%)

Total大会数 36大会
優勝:8回(22%)
準優勝:2回(6%)
3位:2回(6%)

入賞率:33% なかなかですな。。。

=======================

ちなみに個人的にはもう一つ・・・

インフルエンザA型というお土産を頂いて帰りました。

高知から帰って…

思い出に浸ることも先延ばしでしっかり5日間部屋に

軟禁されました(笑)
※カメラも触らせてもらえなかった。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長い様で短い4年間、お疲れ様であり、有難う御座いました。私にとっても、娘にとっても大切な心の第1章を刻み込めたと思っています。既に第2章は幕が上がろうとしています。これからの活躍、遠い様で近い所から見守っていますので、これからも、あったかいね!芝田キッズ家で宜しくお願いします。行けよ菜海!行けばわかるさ!!
芝田キッズ 株田 昌明
2015/01/22 11:33
思い起こせば、短かったねえ。
あっちゅう間だった気がします。

楽しい時間をありがとう。

ほんまお世話になりました。

つづきはもつか鳥やで(笑)
Y
2015/01/26 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

1/10・11 四国近県交歓小学生バレーボール大会 anpanman cup  GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる