GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 シマノ JAPANCUP in 四国A

<<   作成日時 : 2013/06/17 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

6/16 シマノジャパンカップ 四国A大会に初参加。

ぜんぜん行く気もなかったけども、せっかくお誘い頂いたので

長女の県大会にも後ろ髪ひかれつつ…

土曜の仕事上がりで愛媛にGO
画像


途中松茂のI腹釣具にてお二方と合流。 21:00

いざ日振島へ

途中の石鎚のサービスエリアで塩大副を・・・

御馳走様でした。

おまじない。

で、1:30くらいに現地着。

蚊に喰われつつ・・・ちょっと睡眠

3:00前起床。。。

速攻準備。

4時からの受付済ませて。。。

なんとか3人はバラバラの船で・・・

ここまでは良かった。。。

ゼッケン46をもらって、三浦渡船で出船。
画像


同船には・・・

T上名人、やまとしさん、YさんとA腹選手と名手がタクサン・・・

なんで愛媛まで来てこのメンバー??? まあまあ凹んだ。。。

+道中は猛烈な霧だ。

寝るしかないわな〜(A腹選手↓)
画像


渡船はぐりぐり蛇行しながら・・・

貨物船と近い距離ですれ違いながらも・・・進み。。。

6時前に無事、日振6番に渡礁

でも・・・なんと、T上名人と同礁だ

で、T上名人:船着き。

自分:左端で開始

A腹くんがたまたま前日下見で6番に載ったとの事で、

アドバイスもらうも・・・

そこはきっちり優先権のある名人さんが押えました。

流石です。

ただ。。。ここは寒グレ釣り場?だとの事で、7番がいいねって言いつつ

実釣開始。。。

エサ撒くと、こっぱが多数・・・

ひれ出して泳いでた・・・

なので、キーパー5つは楽勝やな?!と思ったが…

そこはそんなに甘ーない。。。

釣っても釣っても24センチくらい。。。

ばかちょんメジャーでそこそこのをおとりおきしたが・・・

ぜんぜんダメ駄目で、午後からはフグまみれになって。。。

よー釣らなんだ・・・。 切り替え出来ずに針だけ消費。

正直、一投=1本のペース・・・。

でも、名人さんはきっちりキーパー多数をキープされており。。。

磯上で、型を選別。。。

船中1位の3K超で、きっちりセミFへ進出されてました。

流石です。

まあ、一日横目で勉強させてもらい。。。

帰りの船待ちの間で、仕掛け等々教えてもらって。。。

良い勉強になりました

ありがとうございました。

次は負けません

なんてね

自分の釣果は・・・

とりあえず、初参加でにぎりの歴史を残すのが嫌だったので、

きっちり検量

4/9尾で、≒1.5Kgで終了。
※キーパーバッカンはいるね。

また来年参加するか?これは分かりませんが・・・

いろいろ勉強なりました。

くそ〜ッ

Y&Kさん、船長さん、お疲れさまでした。

また、誘ってください。

おわり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
厳しい状況での釣果
さすがです。

道中の運転
お疲れ様でした。

ショボいジャパンカップまた行きましょう?
(笑)
Y&K
2013/06/19 12:42
Y&Kさん
お疲れ様でした。
参加証がわりの帽子とポーチ。
おみやげって長男に渡したら!
大変喜んでましたよ(^-^)v
Y
2013/06/19 20:43
シマノJC大変お世話になりました。なかなか厳しい釣りでしたが、運良く次に進めました。祝賀会のお礼も十分に言えず表彰式で探しましたが見つけられず、本当に失礼しました。また一緒に竿を出せる日を楽しみにしてます。ありがとうございました。
タニガミです
2013/06/20 17:37
当日は、お疲れさん。

厳しい釣りでしたな(>_<)


また教えてねぇ〜p(^^)q
磯釣り大好きやまとし
2013/06/20 17:37
タニガミさん
セミファイナル進出おめでとうございます。
先日はこちらこそお世話になりました。
また、いろいろ教えて頂いてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Y
2013/06/20 22:05
やまとしさん
釣れませんでしたね〜。
連盟の大会の後の愛媛ってもっと釣れると思ってました(笑)

2013/06/20 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

2013 シマノ JAPANCUP in 四国A GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる