GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/12 四国遊釣会20周年大会(引田)

<<   作成日時 : 2013/05/13 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5/12 四国遊釣会の20周年記念大会(in引田)に参加。

今回は”元チームAQUA”のチヌ釣りの名手、N澤選手と

3:20発のはずが…

寝過した・・・。

N澤選手のTELにてさーわやかに起床

速攻で準備し香川県は引田の磯へ

相生漁港手前のローソンで最終調整して受付へ

くじ、41番(よい)。

これは!って事で、チョーしこいて”大物賞”へもエントリー。。。
※宝くじと一緒で買わんと当たらん的なところで参加。

釣り場は?というと・・・離岸堤という名のテトラだった。。。
※N澤選手はきっちり磯ゲットしてた。

開会式も終わって早速乗船

離岸堤らしい離岸堤2つに2名づつ渡堤?してつづいて

離岸はなく・・・テトラポットの上に渡テトラ?

載ったはいいが・・・

足場が・・・

う〜ん。。。とりあえずクーラーとバッカンを縦に並べて

竿ケースをテトラとテトラに渡してと、一日置く足場を確認
画像


仕掛けを作って、大量の撒餌をパラパラ。

足元はホンダワラ?等々海藻がびっしりなので、ちょっと先へ。
画像


仕掛け作って、釣り開始

一投目から反応が!

アイナメ風の魚が入れ食い状態に。

その後、おせん。

その後グレ(小)と。

キーパーサイズのグレがたくさん釣れます。
※でっかい針にも関係無く喰ってくる。

魚がたくさん喰ってくるので盛り上がるわ〜っ

しかし、対象はチヌ×3の重量。

とりあえずおみやげ確保して、撒餌と離して仕掛け投入。

・・・チヌ釣れた

その後、フグ、ベラ続いて・・・

昼前にまた釣れた

これは3つ揃うかも?って事で大量にエサ撒き続きていると

そっから、13:30までふぐ、べら、ぐれと続き。

40分くらいにまたまた”ちぬ”釣れた。。。

3つ揃ったので、ここから入れ替え大作戦

と思ったが…撒餌終了。

14:30納竿だったので、そこまで刺し餌のみでやるも

・・・釣れるはずも無く。

納竿時間を迎え終了

作戦ミスです。

反省

結果は結局追加無く、チヌ3枚で7位(3050g)。

おみやげにマルキューのX9お徳用もらいました。

他の検量は、参加のみなさんたくさん釣っておられました。。。

さておき、落水の心配しつつも一日中魚の当たりがあり楽しかった。

遊釣会の皆さま一日お世話になりました。

N澤選手、朝ごめん。運転ありがとうございました。
また穴埋めさせていただきます。

大会の詳細は。
 ↓
淀つりぐさんのブログ
※●5/12(日)の釣果(中潮) 天気: 海水温(引田沖)15.5℃参照。

帰りは、麺王でいつものどかぐい。
画像

※麺王セットに高菜どっさり。パンチあり!

おわり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明後日やね県外
勢いそのままてっぺんよ!!
(^O^)/
Y&K
2013/05/17 13:21
県外です!
調子に乗っていって参ります!
Y
2013/05/17 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

5/12 四国遊釣会20周年大会(引田) GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる