GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/12 k田カップ(メジャー岸壁)

<<   作成日時 : 2012/08/13 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8/12 k田カップということで、師匠より案内もらって参戦。

カップといっても・・・

参加者はしげ名人、師匠、自分の3人

新人いじめか?かつあげか(笑)

5:25分、メジャー岸壁に到着すると・・・

両名人既に臨戦態勢で待機中

早速仕掛けを作るも開始の5時半に間に合わず。。。

お構い無しに両名人は釣り開始

大会ルールは簡単で、対象魚:チヌ、キビレ

規定サイズ無しの1匹:1ポイント(40オーバー:2Pポイント)

各選手間のポイントの差分×100ゼニーをポイント取得上位者

に渡すってルール

試合時間は5:30〜14:00

 やっとこのさ仕掛けを作ってエサの準備して

5:40分、遅ればせながらスタート

両名人は対象魚ではないものの、キスとか魚を釣っている。

自分の針には何も反応なし。

ほんまに何にも掛からない・・・

時間はどんどんすぎて・・・太陽はだんだん登り・・・

釣果とは逆に気温はどんどん上昇

サウナか!って太陽につっこんでも・・・無視だ。

直後に・・・師匠に初の本命の当たりアタリ

・・・キビレを釣る。

その後・・・しばらく何の異常も無く時間が過ぎる。。。

つけ喰い先生が観戦にきた。

ええとこ見てもらいたいが釣れない。

牟岐のイサギの話とかいろいろ学習しながら釣りしていると

やっと小さいチヌゲット

そのまま終了時間の2時を迎えるかと思ったが、なんとか

トップ対につけた・・・と思ったらしばらくして、師匠が

なんと43のチヌ(2ポイント)をゲット

撒餌をどっさり撒いて数時間後にチヌ追加。

まだ負けてる・・・・。

そんな感じでぽつぽつアタリがありつつやっていて・・・

ふと両腕を見ると・・・

ありえんぐらい日焼けしている。。。

ココナッツボーイの完成!

40のおっさんが日焼けしても”ココナッツぼーい”っていうてええのか?

あほなことを考えながら・・・1ポイント以上を目指して!!!

日焼け対策オイトイテ。

ひたすら釣っていると。

マスターズとかでよく見る”k浜さん”がアイスくれた 

冷たくて最高ーにおいしかった

神様ありがとう。

で入れ替わりでJさんと西のが観戦に。

阿部に良計求めて釣りに行く途中やって。

話はそれたが・・・終了ちょっと前に師匠に追いつく

しげさんも釣る・・・

チャンスタイムか? ピンチタイムか?

まだ小一時間の時間が残っている。。。

しげさん釣る時は、バタバタ釣るんで完全ににピンチタイム!

ラスト1時間は、ドキドキの時間になったが・・・

なんとかトップ対で逃げ切り成功

よしッ! ラッキーだ

無事”kカップ=カツアゲカップ”脱出成功

大会ポイント数と釣果↓

師匠:3P(キビレ1、チヌ1)

しげさん:2P(キビレ1匹、チヌ1匹)

自分:3P(チヌ3匹)

ふーっ ギリギリだ。。。

表彰式ではないけれども、k田名人より100ゼニ―頂きました。
※後がこわいわ〜

これが記念の100ゼニ―↓
画像


で少し餌が残っているので、試合終了後も少し釣る。

少しして・・・ウキが沈んだまま動かない。

ちょっと聞いてみるつもりで軽く合わせてみると、Aか?なんだ?

岸壁らしからぬきょーれつな引き!

あと少しで右手の白いブイのとこってところでオラエテいると。

ハリハズレ。。。 再度やる気が湧いてきた!

けど・・・追加で来たのは小さいチヌ。。。

15:30まで延長!

早速しげさんは2ポイント級を釣りあげる!

やれやれ、あぶな〜。

その後、H川名人、ぼんさんが来られるも・・・魚の反応無し。

エサ取りも増えたのか?餌もつかず・・・

撒餌無くなり終了とした。

直後、しげさんの予言通り、水門開門。

左から川のように流れができてましたよ。

ちょーどよかった。

※教訓:波止をなめてはいけません。
 メジャーにはモンスターがいる。

おわり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
参りました

今度は負けないぞ〜
しげ
2012/08/14 07:22
中々オモロイ大会やね
行き回ったん“オナガ”ちゃう?
(笑)
Y&K
2012/08/14 09:30
おはよーございます。
二人合わせて2000ゼニーは覚悟してたんですけどね〜(笑)
浮いた資金で帰りにハッピーで帽子を新調しちゃいました
Y
2012/08/14 10:14
Y&Kさん
鉛打ってたので、尾長では
ありません(爆笑)
Y
2012/08/14 10:18
あのキッタナイ場所のメジャーをなめてわいけません(笑)
パコ
2012/08/18 23:27
ほんまにごみ多いですよね…
あと、草対策で巨大ウキパラソルも…
Y
2012/08/20 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

8/12 k田カップ(メジャー岸壁) GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる