GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/14 長男と波止釣り(伊島釣行中止)

<<   作成日時 : 2012/07/15 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7/14、伊島釣行近所の岸壁へ長男とチヌ狙いで釣行。

長男が起きるのを待って・・・冷凍庫の餌をかき集め、9時過ぎに
しげ名人が昨日行くって言うてた岸壁へ出発

9時30分前着。

いつものところにはアジ釣りの方たちが多数陣取っている。
・・・しげさんの姿は無し。

で、先端へ行って様子を見ようと移動すると、見慣れた車が。

しげさんとぼんさんが並んでやってた

直後、ぼんさんが良計チヌを掛ける

良型を取り込む。 ・・・おる。

早速、ぼんさんの隣へ車を入れて釣り開始

で、早速しゃく落とす

ぼんさんにタマ借りてすくう。セーフ

気を取り直してエサ煉ろうっとするも・・・あれ?水汲み忘れた

またまた・・・ぼんさんに借りる

再度、気持ちを取り直して仕掛けをセット。

撒餌を入れつつ振り込んで、長男へ竿を渡す。

この作業を続けていると・・・なんとかアタリ。

まけ〜ッ

ボラでした。 

たまセットしてなかったので、長男に任せて急いで組み立て。

・・・その間長男は必死でボラを抜こうとしてた
そこを何とか”ポッキーズ3号”を襲名する直前でストップ。

で、玉ですくってからリリース。 なんで逃がしたのか?
長男激怒!ボラも喰うつもりだったらしい。。。

しばらく釣ってると、沖から黒いのが・・・イージス艦?だ。
画像


だんだん近づいてきて、向かいの岸壁に接岸した。
本物は迫力あるね。

さておきその後も釣り続けていると・・・
ようやく長男の竿にあたりが・・・

・・・がこやつ(長男)家で釣り関連の番組見過ぎたのか?
巻かずに溜めてやがる

M田Mるさんの影響か?
すぐ巻くよう促して、なんとかゲット。 チビレでした。
画像


しばらくして、またまたあたり。
今度は小さいチヌでした。
画像


その後、数時間が過ぎ、なんの異常も無く時間が過ぎて。
・・・餌も無くなり。 長男もケツかっちん(夕涼み会)だったので、
リベンジを誓って退散。

しげさん、おにぎりありがとうございました。

あと、久しぶりに師匠から電話があって、ジュースの差し入れ持って下見?に。
カルピス最高ーッ。 御馳走様でした。

チヌダービーの検量はなかなか行けそうにないなあ〜。

・・・次回は忘れもの注意って事で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイが釣る分、置いておいてくださいね。

GS-Y jrさん
>今度稽古つけてください。
A腹
2012/07/17 18:00
A腹くん
了解しました。
と言うか、多分よーけおるんちゃう?
自分がよー釣ってないだけで…
近所なんでまたまた行きましょう。
Y
2012/07/17 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

7/14 長男と波止釣り(伊島釣行中止) GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる