GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/20 2012‘県外磯釣り大会

<<   作成日時 : 2012/05/22 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日。。。

徳島県釣連盟 県外磯釣り大会に参加してきました。
※会場は日振島・蒋渕・矢が浜

今期初の連盟の大会です。

今回の大会参加選手は≒200名。

今回は黒潮会のヒロユキ氏と豊やんさんと池やん

と自分で10時いはら集合でいざ愛媛へ出発
※ヒロユキ氏車ありがとう。

豊やんさんは初顔合わせだったけど、とても

気さくな方で中でも芝エビの話はgoodでした

今後ともよろしくお願いします。

道中サービスエリアでにぎり防止用の塩だいふくをたべて
画像


準備万端で、5時受付終了してのクジ『9-11』。

蒋渕だ

行きの道中でヒロユキ氏からいろいろ聞いてて

いつも日振なので日振以外でって思ってたけども

蒋渕は無しの方向で・・・と考えていたらこれだ

・・・でヒロユキ氏。

・・・今年もやっぱり蒋渕だ
※池やん(横島3番)、豊やんさん(沖の島?)は日振。

で、この蒋渕行きの9番船はというと・・・

有名どころがたくさん載ってて

入賞常連のwさん、bさん、tさん、assのsさん、

あKi競技部長さんとか・・・

あと、波心のm田さん、イワオさん、あsaきさんとか

でもこれで

でも正直このメンバーでもし抜けれたすごいでしょうって事で

・・・・気が楽になった

で、出船

次々に渡礁していき。。。自分の番で。

なんと、ヒロユキ氏から絶対やばいって聞いてた磯

名礁:ちぎりばえに

これはもう・・・パーフェクトで‐100点。

でも確実にグレがおるって事で、気を取り直し

早速実釣開始

1投目からこっぱがHIT!23センチ、20p、15センチ。。。

キーパーはやっぱりとれん。。。

取れんけど、グレが釣れるんで

10時磯替わりまで必死でやって、7枚くらいキープ。

キープはぽつぽつ釣れるものの・・・

電話で、?の高場で良計グレ7枚くらいゲットしている

って情報も入って。。。

良型求めて、賭けの磯替わり

イワオさんと一緒にムロバエに。

深そう。。。どん深っぽい。

ロープ多数(3本らしい)
画像


雰囲気からチヌ狙いか?ってところで。。。

イワオさんと終わったな〜とか言いながら。

・・・雨もふってきます。

磯替わり前に池やんにじゃまクリ電話。

さすが、池やんは30upを数枚とキーパー多数っとの事。

あとは池やんに期待!っと

でも時間もあるので悪あがき。。。

撒餌をどさどさ入れてっと。

やってると、ウキがす〜ッと

アレ?!こっぱ釣れた???
画像


で、仕掛けをまたまたグレ風にチェンジ

ここで、様子が変わり・・・。

こっぱが足元でチラチラ見え出す

クーラーの上に座り込んで釣ってたけども

競技再開

終了の13時までになんとか十数枚キープを追加できました。

港に帰って、リレーで荷物を降ろしていると・・・

みなさんクーラーが重い。。。

ダメだこりゃって感じだったが、検量はとりあえずって

ことで、山元名人に検寸してもらって6枚寸足らず。。。

釣った時はあるように見えるんよね〜っとやさしい慰めも

いただきながら、検量。 結果:7445g

300足らんな〜って事でウオ―ッ次点?

t上さんマイリマシタ。。。で

あれ?!高場のあれは? まぼろしか?

ってことで、終了。

家路に向けてオカタズケ。

池やんも5580gで健闘するも、ざんねん。

で、手洗ってQOO(アップル)買って表彰式にっ

人数多いんで集計が終わったとこらしく、

入賞者の確認をやってたところで、

なんと・・・12位394Yって声が

よっしゃーぎりぎり入ってた。

1pointげっと!!!

2周目もokな県外に感謝
画像


今回はついてた。

今回の入賞ポイントを分析してみると・・・

@ヒロユキ氏から磯の状況を教えてもらってたので
 磯替わりが迷わずできた。

A?の高場で良型ゲット情報が入った。
 ※キーパーちょぼちょぼでは勝負できんと判断できた。

B魚の釣れる磯に連れってってもらえた。

以上すべてのラッキーが重なったことによると思われる。

やったー

ということで(いつもの一言)、あとほんの11ポイントで

名人です。(最年長名人にはなれるかな?)

健康第一!

みなさんありがとうございました。(特にヒロユキ氏)

釣果↓
画像


テーマ:息子とグレ↓
画像


☆県外磯釣り大会結果↓
※この情報はいつも大会過去情報などを頂いている
 ”汐凪g(せな)のマリンアクア/磯釣り”さんから、
  勝手にコピーさせていただきました。

【団体入賞】

@阿波極釣会 25.440g
A徳島EFC 21.685g
BCSF徳島 16.490g

【個人入賞】

@増田佳祥(阿波極釣会) 20.705g
A早見和之助(徳島EFC徳島) 16.700g
B一楽悦紹(徳島魚愛会) 9.145g
C前浦良二(シューティングスター) 9.080g
D湯浅誠一(阿波きまぐれ会) 8.685g
E谷上芳之(モナリザ釣親睦会) 7.765g
F礎 宏一(徳島名礁会) 6.380g
G林 基志(釣研TOKUSHIMA) 5.370g
H中田清文(徳島心磯狼) 5.000g
I筒井貴司(CSF徳島) 15.615g
J戸根眞也(阿波闘流会) 12.230g
K湯浅康志(G.SNIPER) 7.445g
L玉田 茂(TEAM I.S.O) 5.900g

画像


おわり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう

よかったなぁ〜

詳しくまた聞かせてな
しげ
2012/05/22 01:21
バッジ、おめでとうございます。
次はイサギやな。
つけ喰い
2012/05/22 06:43
オメデトウです!
流石ですね!!
今度、授業、開いてくださいね♪
モチロン無料で^^
A腹
2012/05/22 18:42
しげさん
ありがとうございます。
やりました。
いつもの滑り込みセーフってやつです。
またまたいろいろ教えてください。
Y
2012/05/22 20:13
つけ喰い先生
やりました!快挙です。
次のイサギもがんばります。
カゴのマル秘伝授お願いします。

2012/05/22 20:18
A腹くん
ありがとさんです。
まだまだ修行中!
伊島名人戦がんばってきてください。
授業は逆にお願いします。
※モチロン無料で!OK?

2012/05/22 20:23
遅くなりましたが、入賞おめでとうございます。
バッチ眩しいです!
(^_^)
次のイサギも(^O^)/
Y&K
2012/05/26 15:19
Y&Kさん
ありがとうございます。
イサギもがんばります。
Y
2012/05/28 21:01
入賞おめでとうございます♪
Yさんの足引っ張らないように僕ももっとがんばります。
またいろいろご指導お願いしますね。
池やん
2012/05/30 22:35
ありがとさんです。
足引っ張るもなにもよーけ釣っとうし。
頑張っていきましょう!

2012/05/31 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

5/20 2012‘県外磯釣り大会 GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる