GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/4 松浦カップ(牟岐大島)

<<   作成日時 : 2012/02/04 22:37   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2/4 松浦カップ(牟岐大島)開催。

※この大会開催は何回目か忘れたけど、そこそこの
  回数をこないしている"職場"の釣り好きの集まり

今回の参加人数は31名と徐々に増えてる?

ここ最近の大島の釣果を確認していると結構喰っている

ようで、豪華景品と白子をもった巨グレを目指してGO

 この大会、5匹の総重量を競う+ペアもしくは3人組がルールで、

今回は池やんとペアで参加(団体優勝とかは無く、安全のためか?)。

6時半、18番吉野丸で出船

おなじみのk野kd、M本kk、波心会のHくんも同船です。

作戦タイムか?↓
画像


取材慣れしてる?↓
画像


ついでに、いけやん↓
画像


大島港に着くと。。。各船満タンやはり土日は客多い・・・

今日は磯替わりは無いなと感じつつ。

恒例の舟クジ。。。13人中8番・・・。

池やん、13番 

クジの練習からやり直しじゃ

で、磯くじ、5番。

像から付けて・・・

初めに渡礁したのは、キバの奥。

せまい・・・が準備。

5分くらいして、再び渡船が。

『せまいだろ〜、一人乗ってこい』って・・・

乗る前に言うてくれ〜。。。
(早々にペアルールはくずれて・・・)

延ばしたかけた竿を早速しまい、乗ろうとしたとき

船が『す〜ッ』と。。。落ちかけた

なんとか踏ん張ってセーフ

落水寸前・・・初めてなんでいいネタにはなるけども

泳ぐにはまだ早い

で変わった場所は”カワムラ”。

・・・浅い。

が広い。

撒餌跡もある(絞めあとは・・・無い)。

気を取り直して、早速開始

ばりこ、かみかみくんなどなどが出て。

金輪がチョイチョイ竿を曲げているを見ながら

流していると、やっとアタリ。。。

グレでした。。。

その後、いろいろやってみたが…続かず

バリ子とバリの中学生くらいを追加して
※サンタ、フグはアホほど釣れた。

終了時間をムカエル。。。

で・・・迎えを待っていると。

目の前を18号がす〜ッと過ぎて行った。

・・・忘れられてたみたい

しばらくして、28号が拾いにきてくれた。。。

まあ、次の日も休みやし、電気ウキも道具の中にあったんで

そのまま置いてってくれてもよかったんやけどね〜。

あ、自分の食料が無い。。。

なんとか無事帰って、弁当を食べて、検量。

Total2キロで4位/31人に終わった。
※11名が検量してました。

あとは、景品のくじ引き大会、集合写真を撮って。

大きな事故も無く閉会となった。

やはり、大島はむずかしい・・・。

釣果リンク↓
http://www.mugiturisentar.tanuki.jp/

釣果↓
画像


画像


大会結果
※敬称略

☆大物の部(グレのみ一匹長寸)

順位 氏  名 サイズ
1位 西俣 和哉 45cm
2位 笠原 和記 44cm
3位 横田 元基 43cm
4位 藤原 孝憲 40cm
以下、こびんちょ


☆検量の部(Max5枚の重量)

順位 氏 名  重量 
1     横田 元基  5.7kg  カベ
2     正瑞 善彦  3.5kg  ヤカタ
3     笠原 和記  2.6kg  
4     湯浅 康志  2.0kg  カワムラ
5     西俣 和哉  1.8kg  
6     新見 芳秀  1.6kg  馬の背
7     鶴羽 弘憲  1.6kg  ヤカタ
8     相原 正幸  1.5kg  
9     藤原 孝憲  1.4kg  
10     松浦 正広  0.6kg  
11     貞本 哲也   0.5kg
以下、にぎり

画像


おわり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

2/4 松浦カップ(牟岐大島) GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる