GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 初釣り!

<<   作成日時 : 2012/01/15 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1/14、本年度初めての磯釣りに

場所は、先週黒潮カップが行われ、低水温まっただ中の”伊島”。

黒潮カップは高知遠征で不参加だったので、

今日が自分の黒潮カップだ

メンツはk野kd、M本kk、北しゅーと自分

本年度も例年通りのメンバーだ。

2時半起床

新婚の北しゅーと40分に待ち合わせで

4時出船

・・・低水温で連日釣果もたいしたことないし、と思ってたら

大間違いで、既に主要な磯は、人、ひと、ヒトで空きがない

いったい何時に出たのか???

で、仕方無いので”名礁”地長”を選択。
※新婚の北しゅーと渡礁。

早速、電気ウキをセットして実釣開始

本年度初のおさかなちゃんは、丸々のガシラちゃん(30p)

そして、次に登場したのは、これまたビックなメバルくん(抜こうとしてバレタ)

で、その後あたりも無く・・・どんどんタナを入れていくと。

・・・7時過ぎに待望のあたり。。。

先程逃がしたメバルくんか?!と思いきや・・・

なんと、本年度初の”グレ(メジナ、クロ)”だった

計ってみると、農林水産省のメジャーでは足りなかった

これで、初釣りでのにぎりは脱出。それも良型!
※電気浮き仕掛けは無効と言われながらも

最高のスタート

その後、日が完全に昇った後も仕掛けを変えることなく電気ウキで

延長したが。。。

いつまで、電気ウキでいくん?って素朴な疑問を投げられて。。。

通常の仕掛けに変更

・・・恋愛も釣りもシツコイのはあかんみたいで。

変更後、早速あたり。 ウマ(ウマズラ)ちゃんでした。

で途中いろいろ試してみたものの次のあたりに巡り合えず。。。

”さかな”おるんか?

とハリスをがっつり細くしてみた

結果はすぐに帰ってきた

一投目からのあたり

結構でかい!・・・竿を横に倒してしのぐも直結部分の下で

ぷちっ

帰られました。

で、いつもの太ハリスに変更

数投目でまたアタリ

キワまで寄せるもハリスがハゲにかじられてたのか?

あたっても無いのに・・・ありえん部分で”プチっ”

…その後全くあたりが無くなり、長い地長をカニ歩きで

転々と(西側中心で)して、1時40分くらいにやっとあたり。

電気ウキ仕掛け以外でも釣れました

やっと時合い到来か?ってところで渡船が動き出し。

2投するもアタリ無し

そのころ、北しゅーは胴より少し左のポイントで。

連続”八発”猛烈な当たりで仕掛けをとばされ・・・

最後高切れであたりの正体不明のまま消沈。

2号はリスをぶち切っていくって・・・なんだろう。

伊島は50アップもぼちぼち出てるとか?巨グレか?

分からんままで終了となった。。。

k野kd班は、水島(胴)で49pを頭にぼちぼち釣ってた。

やはり、磯はメインどころがいいのかな?

磯のせいにしてみたり。。。

来週は、池やんと牟岐大島に挑戦だ

釣果(グレ2枚+ガシラ(画像無し))
画像


作品名:バレーボールとグレ。
画像


家に帰って男の料理!

焼き切り、刺身、アラ煮込み、すまし(すましで無くなったけど)、

うまかった。
※すましはこないだのバレーの新年会で、プロに伝授してもらった
  だしの取り方を自分なりにやってみたが。。。なんか違うようだ。。

すまし汁の予定だったもの↓
画像

あくも丁寧に取ったけど・・・なんかやばい色になった。

多分失敗なんだろう・・・。

次の飲み会にもう一度確認させてもらおう

あと、new川田水産ジャンパーが来た。
なんかルアーマンぽい。↓
画像



・・・釣りも料理も一筋縄では行かんけど、
まあ今年もたくさん釣れますように。

おわり


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アホ

2号切るグレやおるか
名人
2012/01/16 11:27
迷人さまへ
おるかもよ〜

2012/01/16 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

2012年 初釣り! GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる