GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 池○伝説! 初釣り速報!(池やんの初釣りれぽ)

<<   作成日時 : 2011/01/06 23:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

池○です。

今年の初釣りは牟岐大島

1/3にGS-Yさんとk野kd、M本kkで
行ってまいりやした!

正月は毎年高知に帰省してたので
正月三箇日に徳島で釣りに行くのは
実は今回が初めて

噂には聞いてたけど人の多さには
ほんとビックリしました
(流石、磯釣り大学・牟岐大島!)

全部で30人近くが船に乗ってたけど
船クジは8番
クジ運とじゃんけんがめっぽう弱い
自分としてはまずまずの滑りだしか

磯割は17番、でも上がれる磯がなくて
結局GS-Yさんと二人でだるまに渡磯

で・・・今回もまたまたGS-Yさんに
「池やんはこっちで釣れよ」
と本命ポイントを譲ってもらいました
GS-Yさん、いつもいつもありがとうです

その甲斐有ってか、なんと1投目からヒット!
しかも本日最大サイズとなった39cmの
ぷりっぷりの美味しそうなグレ

余り時間を置かずしてまたまたグレ!
さっきよりは小ぶりの33cm
おー、これは幸先のよいスタート♪

GS-Yさんも順調にグレを釣りあげてました
流石!

あぁ〜やっぱ釣りはめちゃ楽しい

が、その後が続かない・・

2時間くらいあーでもない、こーでもないと
仕掛けを換えて換えてしてたらようやく
本日3匹目のグレ
サイズはさっきのと同じくらいかな

隣で「ワイよりも釣るな!このやろ〜!
%&▽\$?#・・・(波でよく聞こえん・・)」
みたいなことを叫ぶGS-Yさんをあやしつつ
仕掛けを再投入するもやっぱりその後が続かない・・

う〜ん、釣りきったか?と思ってたら正午ごろ
待望のアタリが
これまた30cmちょいの食べごろサイズグレ

結局その後エサは取られるもアタリを
取ることはできず納竿・・

結局釣果はグレ31〜39cmを4枚
画像


釣り座が逆だったらGS-Yさんは
もっと沢山釣ってるんだろうな・・

もっと釣れるようにこれからも頑張ろ
GS-Yさん、またいろいろおご指南お願いします!
目指せ、GS団体優勝!

【おまけ】
今回の料理は・・
グレ刺し、グレたた、グレ煎り皮、
グレ刺し納豆山芋和えの4品
どれも美味しく頂きました♪

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
池やんへ
なんか照れるなあ〜
今年もがんばって優勝狙いましょう
※いつも狙ってるんやけどね…
Y
2011/01/06 23:04
釣りに行く度にまだまだ未熟やなぁ‥と感じてます
だからマンツーマンでY先生のレッスンが受けれるのが本当に嬉しいですV(^-^)V
また色々教えて下さいm(_ _)m

池やん
2011/01/06 23:23
料理は自ら作ったのですか!
ぴょん
2011/02/26 00:11
ぴょんさん
遅くなりましたが…
そうなんです。
池やんは、器用なんです。
なんでも上手にたべちゃうんです。
Y
2011/03/12 20:01
起用な腕前
いいな〜と 関心しちょります。

男前っすかね〜
ぴょん
2011/03/27 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

池○伝説! 初釣り速報!(池やんの初釣りれぽ) GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる