GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/23 伊島釣行(水島)

<<   作成日時 : 2010/12/24 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

12/23 北海道がえらいことになっているが

徳島は釣り日和?なので伊島へ釣りに

今回は同僚O田くんと2人で。

1:50起床→2時出発→3時出船。

今回は勝丸さんにお世話になった。
(朝から水かぶるの嫌なので、屋根付きの船を選択)

天気予報では、波3メートル、風8から10メートル

との事だったが、ほんまに?っていうくらい

波も風も、まあまああるな〜程度。

この予報見てか? この時期いつもこんなもんなのか?

客は姫路からの団体さん(10人?)と

単独の方1人と自分たち(2名)。

さすがに3時出船だとどこも空いている

西長パスしてオンビキ→五九十の地→タイバ

→トウジン西→トウジン東と着けていき
(出船早いとやりたい放題だ

今回は遠方からのお客さんがいたので

おとなしく最後まで乗ってた。

とりあえず全員降りたのを確認して、

船頭さんのところまで。

どこ行くってことで、水島かクウカオチで迷ったが

水島の胴に渡礁。

日の出まで3時間以上あるので、仮眠しようとするも

さぶ〜て寝られない・・・ということで2人でイカ釣り

(エギング)開始

すぐ釣れるもんと決めていたが、全然気配がないので

すぐに終了
※O田くんは、しばらくやってた。
  結局、ゲットならず・・・

日の出。
画像


実釣開始

釣れません・・・。ウマズラしかいません。

O田くんが水が冷たいって余計な情報入れてくれます。

駄目押しで・・・

8:50、k野kd(←出世しました。)から電話

『どんなん?・・・あかんの?・・・』

『あきません』

『がんばってよ〜』

・・・プーッ、プーッ、プーッ

が、その直後! ウキがす〜っと入っていく。

???で、手元までの当たり

・・・はじまりです。
(メガネをかけた天使の声がスタートの合図となった)

そっからポチポチ当たりがあり、一時入れ食いに

その後、納竿までおしっこも我慢して釣りに集中した。

※釣れる時に釣っとかんと!

船が来るまでで釣って。
※船長さんぜんぜんカタズケてなくて、大変お待たせしました。

帰港。
※帰り道は結構荒れてた。 
画像


※ 釣ってるときは行けたけど、帰りにビチョビチョに・・・
  波除の間からシブイタ海水が配線伝わってちょうど自分と
  O田くんの頭の上から滴ってた・・・気付くのが遅かった・・・
画像


本日の釣果↓グレ32枚
画像

※釣果は、近所のバレーの父兄のみなさんにおすそ分け
  我が家は、鍋で。またまた、うまかった。

今日は今年で一番釣れました。

楽しかった。

2010残りの釣行予定
26日、クラブの忘年釣り会
29日、会社の忘年釣り会で2010年度納竿予定。

残りも釣れますように




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
釣りすぎじゃ グレの仲間(怒)
凄いですね、伊島、水温下がって安定してきたのかな?
つけ喰い
2010/12/24 07:54
キャンセルすんまそぉ〜んm(_ _)m

でも これ見たら伊島でしょf^_^;
しげ
2010/12/24 19:39
つけ喰い先生
今年初めて、よ〜け釣れました…けど
もっと釣らんといかん状況だった気がします。
残りもの(磯)には福って感じでしょうか?
最後まで待っててラッキーでした。
Y
2010/12/24 20:01
しげさん
了解です。またお願いします。
やっぱり伊島はよく釣れますね。

2010/12/24 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

12/23 伊島釣行(水島) GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる