GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/18 牟岐大島(ミッチャ・・・再び)

<<   作成日時 : 2010/12/19 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

12/18 牟岐大島へリベンジに

本日のメンバーは、黒潮会 しげさんと池やん

出船が6:30出港なんで、ゆっくり寝れた

※県連大会、伊島に比べて朝がゆっくりなんで、
  なんか妙な気分

自宅4:00発→大島5:30着・・・

早過ぎた

6:30、出船。

吉野丸は本日11名(予想したより少なかった)

大島港7時過ぎ到着。 ※渡船は12杯来てた。

恒例の船内クジ・・・

なんと11人中”9”

って

やっぱりクジ運は・・・

しげさん→”8”

池やん・・・なんと”1”

引っ付いて行こう

さらに、池やんが引いてきた磯割りは”7”

MARVELOUS!



池やん石切り場へ↓
画像


7番区域で3人がのれるところ…

金輪に3人で上がる。

池やん:東、しげさん:西、自分:その間。

ただ単に釣っても燃えないので。

準名人に挑戦!(残り1P)+クラブ内対決!ってことで

清涼飲料水を賭けて

バトルロイヤル

※思い付きで提案。 乗っかってもらいました。



試合開始!直後に

渡船が近づいてくる???

マイクで『やっぱり3人は釣れんやろだろ〜一人乗れ〜』

ってことで、1人乗り込み移動・・・

ジョウギの先端が空いているとの事

※魚掛けてから自分の釣り座の前のシモリを攻略する

 自信が無いので・・・

お言葉にあまえてのっかった。

ジョウギの手前まで来て・・・せんたん?

なんか赤い人がのってる?

空いてない・・・?

裏から出てきたみたい。

で他船へ連絡とって”ミッチャ”が空いているとのことで

ミッチャへ。

こないだのグレ釣り大会でバッチになったポイントも

空いている。 

船頭さんも、『昨日もたくさん喰ってた』との事。

ついでに自分が大会の時に釣ったポイントも空いている。

※誰ものってなかった・・・

船着で実釣開始

開始してみると大型キツが全開!

時々エサは残る状況。

2時間くらい釣ってみるものの・・・

キツ以外の魚の反応が無い・・・

カニ歩きで奥から先端の方に徐々に移動。

角まで行きながらあっちこっち釣法で

角からタンポ側へ仕掛け投入!

1投目でウキがシューッっと・・・

チイ長が釣れた。(撒餌なし)

3投目(だったかな?)

口太木っ端がつれた

完全に、場所移動。 (10:20頃)

またまた、タンポへ。

快調に木っ端とサンコウ(でかい×特によく釣れた)

が掛かるものの、本命サイズが釣れたのは、11時前

掛かりが悪いのか?、針が弱いのか? 針が延ばされ

バラシ連発・・・。 ふと軸の針に交換して仕切り直し

すると、やっぱり釣れたのはサンコウなんで針曲げの

犯人は”サンコウ”に決定!

その後、なんとか追加でもう何枚か釣りたいと思い、

迎えの船が見えるまでとやってみたけども

ギリギリで1枚追加できただけで、お刺身できそうなのは

なんとか3枚ってところで終了

リベンジならず・・・


金輪の西で釣ってた”しげさん”は昼からミッチャの

船着きにかわって・・・

磯替わり直後にグレ、イサギとやってた・・・

さすが!  朝からやってたら・・・たぶん完敗だろう。

池やんは朝から快調に金輪の東で釣りまくって・・・

今回、見事に1位ゲット。

池やん釣果↓
画像


本日の釣果↓
画像


またまた、課題の残る釣りになった。

しげさん、貴重なお魚ありがとうございました。

明日(12/19)の娘のバレーのクリリスマス会(宴会)に提供させてもらいます。

あと、清涼飲料水(エメマ)ごちそうさまでした

またまた釣りもご指導ください。


>池やんへ 今度はマットに沈めてやる〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマス近づいてきたからサンタ多いんです(笑)
ジョーギ上がれていたらね、残念!
つけ喰い
2010/12/19 07:57
参りました”(ノ><)ノ

一匹地獄から脱出できまへん↓

今度ゎ私がご馳走してもらえるように頑張ってみるんでまた誘ってくださいね
お世話になりましたm(_ _)m
しげ
2010/12/19 08:37
一級ポイントを譲ってもらったお陰で
美味しい土産をGETできました(^_^)v
しげさん、Yさん、
ありがとうございました<(_ _)>

産後の嫁さんの体調も回復してきてきました
しばらく自粛してた釣りもようやく本格始動っス!
また一緒に釣行・勉強させて下さいね
池やん
2010/12/19 09:53
>つけ喰い先生
船着き釣れてたみたいなんですが…
昨日釣れて今日釣れんてことも無いでしょうからやっぱり引き出しが足りないようです。

サンタは子供だけにきてほしいもんです。
Y
2010/12/20 00:24
>しげさん
昨日はお疲れさまでした。
午前10時30分〜飲み始めて、間にバレー、ドッチボールなどイベント挟みつつ二次会含めてさっき帰宅しました。 何の飲み会より一番長い飲み会終了です。
頂いたイサギの刺身がうまいって好評でした。
また一緒によろしくお願いします。

2010/12/20 00:34
>池やん
オミソレシマシタ。。
また行こう。

2010/12/20 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

12/18 牟岐大島(ミッチャ・・・再び) GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる