GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 10'グレ釣り大会 (牟岐大島・1日目)→順延 →順延で開催(12/12)!

<<   作成日時 : 2010/12/14 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12/12 10’クラブ対抗グレ釣り大会(1日目(牟岐大島))

が順延→順延→やっとこさ開催されました

黒潮会シゲさんと早めの出発!(3時過ぎ)

途中で激走(暴走)するチョイ悪号に道を譲りつつ

無事到着!

例年は100名くらいの参加があったと思ったが、

今年はなんか少ないような・・・

開会式時の発表で77名の参加らしい。

何の根拠も無いけどチャ〜ンスと思った。(なんでだろ?)

式中、銀バッチ1個、銅バッチ4個(5位までやなあ)

とチョイ悪氏とO西さんと苦笑しつつ。

※何とか今回も滑り込みたいところ
  と考えつつ・・・

開会式後クジ。やはり、毎度の通り、よくもなく。

・・・クジは”4-3”。

画像


※各船4〜5名しか乗らない。

出船!今回は阿波丸?(全員で5名で出港)

大島港へつくと、1番クジの人が石切り場へ。

引いてきたのは「10」…いけそうです。

ゴマゴマと思いつつ、現地に行くと・・・

ゴマ、エボシはダメ。波カブッテタ

ナデに2人、ミッチャに3人・・・終了。

北東が強烈に吹きまくっている!!!

ありゃ〜

船頭さんのアドバイスで『船着が喰うてるんで!クジ若い人行き!』

とのコメントはスル〜して、自分の中で本命のタンポ狙いで

実釣開始。風と勝負だ

・・・これが今回最大の失敗!!!!!!

船頭さんの言うことは聞きましょう!  この失敗よくあるんよね〜これで何回目かな〜

残りの2人は船付へ。

しっかり朝から竿曲げてました。

※またまた勉強になりました。
  優しいその方は、釣り方とポイントをむかえ待ち
  の間に教えてくださいました。ありがとうございました。

さて、自分の釣り座の状況は・・・

左から強風、そして左から右にサラシがガンガン!

仕掛けは、まるで境界線のようなシモリにヒッツイテ行きます。

張って待つも、釣れるのはババタレ・・・

たまに、手のひらサイズの木っ端(規格外)

オセン・・・フグ、ふぐ、河豚 針がよ〜け要ります。

我慢できずに(足元釣りたくて)、斜面を便って

左側の斜めになってるとこまで移動。

11時ごろ。

やっと、一匹(35pくらい?今回最大)

続けて、30cmくらい×2

時間開けて、検量ぎりが数匹くるも

終了・・・14時のアラームが鳴ってしまった。 

帰港後後、一応は計量

2匹カットで・・・5mmくらい足りん。

この段階でもまだ正直あきらめてなかったが、

同船の人のグレのサイズ見て、終わったって

分かりました。

s原さん、おめでとうございます。

5枚で4`超で見事入賞。

自分はぜ〜んぶ足しても半分の2`チョイ。

マイリマシタ。


釣果↓

画像


画像


追加点ゲットはできなかった・・・あま〜ないなあ。

大島むずかしい・・・。さすが磯釣り大学!

今回は留年ってこと?

もっと勉強せんとあきません。

***************************************

釣果はこうなって↓

画像


画像


いただきました。

大島のグレもうまかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になりました

私は入試で落ちました
しげ
2010/12/14 19:12
しげさん
こないだはお疲れさまでした。
あと、貴重な情報ありがとうございました。
週末試したいと思います。
土曜に池やんと大島リベンジ予定です。
池やんにはだまっておきます。

Y
2010/12/14 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

10'グレ釣り大会 (牟岐大島・1日目)→順延 →順延で開催(12/12)! GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる