GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/5 G杯(第3回 G.SNIPER杯) in ネピア裏

<<   作成日時 : 2010/09/06 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9/5 第3回目のクラブ内トーナメントをやりました。

といっても今回は池やんは諸事情により不参加ってことで

師匠と自分のタイマン勝負です。

 ルールはいつものも時間場所交代と○○ゼニ-制。

今回の対象魚は、チヌ・キビレ。

今日も懲りずに勝つ気マンマンで、4時起床!

4時半出発・・・。

早すぎた・・・

が、アジ釣りのおっちゃん&ファミリーがもう釣っていた。

※真っ暗なんやけど

まあ時間もあるんで、朝飯たべて、職場が近いんで

職場までもどってゆっくり”○ん○”。

ようやく明るくなり始めたのでエサをこねる。

こねていると、チョイ悪氏が到着、5時40分くらいだったかな?

チョイ悪氏はアジ釣りファミリーの横の奥側に陣取って

実釣開始!

一投目からメッキゲット!湧いてる??

チョイ悪氏はなんか釣りそうなオーラを出してた。

そんなしてたら師匠到着!

さあやりますかってところで、重大なミスに気づく

ベスト忘れた・・・。

針・ハリス何も無い・・・

かろうじてウキは予備がある。

慌てていわさき釣り具へ直行!

¥1260で釣り具を購入し、6:30〜試合開始!

釣り座は真ん中よりちょっと右寄りのところで

師匠は右側、自分は数メートル離れて左で開始。

潮はゆっくり左へ流れる

浅ければメッキが釣れる。

が対象がつれん・・・。

釣れんな〜いいながらウキ見たらなんか入って

いってる?????

釣れた!チヌ(小)。

・・・そっから釣れない。

7時30分に船が付くってことで。。

磯替わり!

50bくらい移動。

※アスファルトと土の切れ目まで移動。

しばらく釣れない・・・。

ハリス貼り替えて、がん玉追加してっと。

ゆっくりウキを沈めるイメージで(適当に)。

水が濁っててすぐにウキが見えなくなるが

そのまま放置・・・。

すると・・・

キターッ 竿先にコンコンこんこんッって

合わせると竿にグーっとちょっとでかい(ような気が)

ぐりぐり巻くと。

40cmくらいある?

あげると40はなかったが・・・

38p(クーラーのメジャー測定)のキビレ。

こんなでかいキビレは初めて釣った

その後・・・続いて釣れず・・・

とうとう2人そろってチョイ悪氏のお隣りへ。

チョイ悪氏はすでに10匹くらい釣ってて、

隣のおっさんに魚をプレゼントしたとの事。

すげえ!

で、仕掛けやり直して一投目。

ウキ投入!チョイ悪氏がかぶせ打ってくれた直後。

ウキが斜めに・・・。

チビレゲット!

そのあと対象魚は釣れず。

師匠も不発のまま・・・。

12時納竿。

※昼から子供のバレーの試合のため。

結果・・・本日、わたくし”Y”の勝利!ということで

     師匠から500ゼニーをゲットした


※Yに500ゼニー払うくらいだったら、金磯Mオンで20k負けた方がまし!
  とコメントが余計に自分的にもりあがった!

※この500ゼニーは記念硬貨として穴開けてペンダントにと
  思ったが、通貨なんとかで捕まるのも嫌なので、記念に
  とっておきたいと思う。     
     
師匠、チョイ悪氏お疲れさまでした。

ありがとうございました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
帰った後に見に行きましたよ。
勝負の話、チョイ不良親父に聞いてました(笑)
つけ喰い
2010/09/07 04:53
いつ 誘ってくれるんかな?
まったく声がかからんやんなぁ〜(T_T)
しげ
2010/09/07 15:13
>つけ喰い先生
朝早くからありがとうございます。
やりました!やっぱり波止でも
うれしいもんです。
※チョイ悪氏にはぜんぜん敵いませんでしたけど。
Y
2010/09/07 22:38
しげさん
MFGいってたでしょ。
大会レポート見てますよ〜

2010/09/07 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

9/5 G杯(第3回 G.SNIPER杯) in ネピア裏 GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる