GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/29 第9回 黒潮カップin蔦島(香川)

<<   作成日時 : 2010/05/31 00:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

5月29日黒潮カップへ参戦!

※今回は香川県仁尾(蔦島)、参加人数16人

いはら釣り具駐車場を2時出発!

今回はマイカーで、初めてのETC使用でドキドキで出発

M田名人・池やん・自分の3人乗車で。

M田名人のスペシャルトークであっという間に現地着。

ETCも無事作動。

※途中、同行の方と高速ではぐれる+仁尾港周辺で集合場所が
  見つからずうろうろなどアクシデントもありつつ・・・

受付開始、同時にクジを引く→まっ赤の5番

※赤に特に意味はない

幹事クラブ「四国遊釣会」の会長さんの挨拶・競技説明があって

くじの1番から8番まで乗船。(2回に分けて磯渡し)

四国遊釣会の会長さん
※今回も阿南黒潮会HPから画像いただきました。
※いつも勝手に使ってます。すんません。
画像


乗船
画像


去年乗った平石の横の地磯(名前は不明)に渡礁。

ここは潮の干満で水位がものすごく変わる・・・

荷物は高いところでおくべし! 

気が付けばナイフがケースごと海中に…。

色かわってるとこまで潮がくる。
画像



さてここから釣り開始。

しばらく釣ってみるが・・・あたりない・・・エサ残らない・・・

去年平石に乗った時にはもう釣れてた記憶が・・・

平石も釣って無いようす

池やんに電話すると、1枚釣ってるらしい! やるな!

コノヤロー!

で、ここで火がついた、”絶対釣ってやる〜!!

で、ごそごそやってると! キターッ ちっちゃいけど。

ちぬ!!!

画像


結構浅い、というかかなり浅く喰ってくるようだ。

平石はまだ釣って無い! しめしめ今年もやったかな?

と思いつつ釣り続けていると・・・

平石でJさんが竿を曲げている・・・

タマ出している・・・。

それから、しばらくしてまたJさん・・・でまた・・・

入れ食いだ〜! きゃーっ

こっちはこっちで入れ食いだー!



画像


※木っ端が入れ食いに・・・。
  でもこの中でチヌもくってくるので棚はそのまま。

 で、結局”平石勢”は自分の目の前でめっちゃ竿曲げてた…

その後、釣りに釣りまくって”Jさん”なんと!

優勝


画像


集合写真
画像


酒豪写真
画像


池やん:7位+黒潮7賞?
画像


自分・・・10位 だーっ まけた。
※三百ぜにーやらんでよかった。


釣果:これが↓

画像


こうなって↓
画像


うまかった


本日のゲット(景品):ウキ詰め合わせ
画像


で終了です。

香川の四国遊釣会のみなさん。

その他みなさん、大変お世話になりました。

しぃさん、泊まりのドタキャンすみません。

番外編

せっかく香川に来たということで、帰りに讃岐うどんを求めて

ぶらぶら。

ナビの検索機能をつかって行くものの…

結構早くにお店は締まるようで・・・

いくとこ、いくとこ”本日終了”の看板が…

で最後にたどり着いたのが↓

画像


うまかった。

あんまり県外遠征は行かんけど、たまに行くとテンションあがりますね〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様
ナイフ取れたん?
しぃ
2010/05/31 07:57
しぃさん
お疲れ様です。
当日はお世話になりました。 
何とかナイフは取れました。
皮のケースはびちょびちょになったんですが・・・使えます。
今度は気を付けんと

2010/06/01 23:24
ブログ一通り拝見させてもらいましたなかなかオモロおまんなあ!
ペンチ
2010/06/07 20:48
ペンチさん
コメントありがとうございます。
またまた、釣り方教えてください。
※省エネ釣法!池やんから聞きましたよ。

2010/06/07 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

5/29 第9回 黒潮カップin蔦島(香川) GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる