GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/1 爆釣(鞆浦)ハゲバエ

<<   作成日時 : 2010/05/04 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

伊島釣行をもくろんで、釣行計画!

が・・・

なんと、伊島は4日まで休みとの事・・・

ということで一度は中止としたものの。

当初の参加人数の半分(というても4名が2名になっただけ)。

で我慢できずに釣行。 本日はk野kkと自分の2名。

in鞆浦…。

5時30くらい着。 釣り人(磯組)…2名(自分の組みだけ)

日の出↓

画像


県外(神戸・岡山など)から、たくさんイカ?他釣りに来てた↓
※中にはボート(ゴムに船外機)でやってる人も
画像


画像


出船(名物船頭さんとk野kk)↓
画像


当初”チエノシタ”を予定するも、結構うねりがあって断念。

画像


すぐ横の”ハゲバエ”に!(ムシクイはパス)
(船頭さんの『小島へ行こう』とのコメントは無視して…)

磯上がりの際にk野kkが腰くらいまで波被りながらも渡礁

※こないだは高知(沖の島)で流されそうになったらしい
 もう流され慣れている???

釣り開始!数投目で木端ゲット。

画像


k野kkも”秘密兵器(最高神ゼウスが娘アテナに与えたという盾)”を

使って、好調に釣っている。

しんどそうだが、うれしそう(気のせい?)

その後もこっぱ。こっぱ。こっぱ。 くさふぐ。

針もええ感じで無くなっていく、そろそろ…

こっぱ

爆釣!爆釣!

※ましなの4つ残して。(これリリースしたらにぎる!)

11頃、弁当完食。(鞆浦の弁当は豪華でうまかった)

※いつもはクーラーにしまっておいて、釣り終わってから
  港で食べるパターンなんやけど…今日はのんびり完食。

12時ごろ、『波がでてくるじぇー』とばってんしながら船頭さん

がお迎えに… ちょうど、こっぱ釣りにもあきてきたんで磯替わり。

画像


小島の方へ。(確かに波気は無い)

アワとか他の磯もがら空きやけど、無理っぽいので

ダンバエに決定。

で・・・釣果は、ここでも一緒。(まだハゲの方が型がよかった・・・)

めちゃめちゃ凪なんですけど、も少し船がデカケレバ…

画像


チエノシタ乗りたかったなあ。(釣果は変わらんと思うけど)

k野kkお疲れさまでした。

あと、プレゼントありがとうございました。

本日の釣果↓

画像


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お・お・尾長ぐれ〜

いぃなぁ〜

いぃなぁ〜
しぃ
2010/05/05 00:53
しぃさん
こ・こ・こながでした〜。
でかいの釣りたいっす。
Y
2010/05/05 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

5/1 爆釣(鞆浦)ハゲバエ GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる