GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/20日和佐釣行(通り岩)、2/21うきっ

<<   作成日時 : 2010/02/21 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2/20握り記録更新中に終止符を打ちに。

水温上昇の情報を信じて

おなじみk野kkと2人で日和佐へ釣行。

※10名ほどが来ていた。

水温上昇の影響か?冷え込みの影響か?海からは蒸気が。
湧いてる?
画像


※いつも気になるけど、根性ないのでいけない”大島”
画像


大磯狙いと決めつつ・・・。

やっぱり狙い区域のクジは引けなかった。(別の渡船屋さんがつけた)

メノクソと思いつつ・・・話してる間に・・・渡船の先には人がいた

通り岩!と思ったら・・・  あれ?誰も行かない。ので渡礁

船頭さんが『人少ないので東と西におりなっ』とおっしゃるので、

自分は東に、k野kkは西に渡礁。

とりあえず、日の出を撮影↓
画像


とりあえず西側を視察

その後、釣り座に帰り、実釣開始!

二ヒロから開始!

1投目! 10秒!エサない!

2投目! 5秒!あたり!グレ(32タラズ)

3投目! ヒット!木端(手のひらから3センチくらい?はみ出す)

4投目! ヒット!木端(手のひらから3センチくらい?はみ出す)

5投目! ヒット!木端(手のひらから3センチくらい?はみ出す)
 ・
 ・
 ・

木端ばっかり、入れ食い状態。
(間に27p・29p(帰宅後測定)をキープ)

その後、サンコウ・チヌ・・・
画像

※サンコウ画像なし。

サイズUPにつなげず、あたりは10時ちょうどで終了

ここから、エサ取りが全開になる。(福村の秋みたい…)

仕掛けをちょこちょこ。

1投目!サンコウ!
2投目!
画像


3投目!
画像


4投目!ええベラ!
5投目!こまいべら!べら!べら!
※エサ取りが出たりおらんようになったり。
  エサ取りが出てきたら、下でグレらしきものが見える・・・

その後、高切れ2回!自作ウキさいなら〜(自称”0”号)
※上り早くてウキパラソル準備するも届かず・・・

そんなこんなで14時30分。 終了。

結局お持ち帰りは、グレ?(自称)三枚

※k野kkは6枚ゲットしていた。

まいりました。

帰りの船待ち。余裕のk野kk↓
画像


港へ帰る直前に、久しぶりに我が師匠から電話

『明日久しぶりにいけへんか! 日和佐。』

※我が師匠は釣りも上手「名人」やけども、ゴルフも上手でどちらも
  両立してる人なんで、なかなか一緒に釣りに行けない!

行きたい!と思いつつも・・・よめからのプレッシャーと天秤にかけると・・・

また今度おねがいします!  ・・・残念。

○秘を盗むチャンスを断念! 10万以上損した気分

一晩明けて・・・

作りかけのウキをごそごそ。

磨いて、白を塗りました。 化粧は下地が肝心!
画像


・・・グレの画像をとってない!

おそかった・・・食べ掛けのさしみ。フライ。
画像


画像


チヌまでに1回修行つけてほしいなあ。

以上!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日和佐へわぇも行けばよかった・・・
誘ってくれんもんな〜
チェッ!!!!
しぃ
2010/02/22 19:07
しぃさん
今度誘ってください。
この日大島も食ってましたね〜
Y
2010/02/23 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

2/20日和佐釣行(通り岩)、2/21うきっ GS Yの 爆釣!劇場(珍道中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる